ゼミ合宿

ゼミ合宿

2016年4月1日金曜日

第20期生 卒業

お久しぶりです。植田ゼミ21期生の林香穂です。

最近は暖かい日もだいぶ増えてきて、いよいよ春本番が近づいてきましたね。



去る3月21日、同志社大学商学部の卒業式が行われました。

20期生である4回生の先輩方とも、この日が最後となります。




卒業式の後は、至誠館の教室で植田先生から卒業証書の授与が行われました。

一人ずつ前に出て植田先生と対面し、証書を受け取っていきます。










そして夜には謝恩会が開かれ、皆で食事をしながら様々な話に花を咲かせました。













後半には、4回生の先輩方は前に立って話をすることになりました。

今までのゼミ活動や今後の抱負について一人一人が熱く語り、非常に盛り上がる時間となりました!









会の終盤、3回生から4回生の先輩方にお花と写真立てのプレゼントをしました。

なんと写真立ての中には、昼に撮った卒業式後の集合写真が入っています!






そして最後に、もう一つサプライズがありました。

4回生の先輩方から植田先生に、メッセージ入りの似顔絵のプレゼントです!!

似顔絵の周りには先輩方からのメッセージが隙間なく書かれており、植田先生もとても喜んでいました。








20期生の先輩方は、私たち後輩にとって目標となる存在でした。

飲み会では気さくに話しかけて下さるなど、ゼミ全体をいつも明るく盛り上げてくれました。

一方でゼミの勉強や就活のことに関しては、真剣に向き合い、的確なアドバイスを下さいました。



そんな先輩方の助けがあったからこそ、ここまでやってこれたのだと思います。



21期生も、そんな先輩方に少しでも近づけるように、そして後輩たちに同じように思ってもらえるように、今後も頑張っていきます。




約1年半という短い期間でしたが、本当にありがとうございました。

先輩方の今後ますますのご活躍をお祈りいたしております。

 






 




















0 件のコメント:

コメントを投稿